蛇の道は蛇

流れに身を任せるのもいいものです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇の道は蛇

3日坊主にはならなかったので・・・ ^^) ブログテーマの 「蛇の道は蛇」について述べなくてはならないでしょう。 高尚なテーマつけたものです(^_-)-☆ 蛇の道は蛇の意味は 「同類の者のすることは 同じ仲間であれば容易に推測できる」のたとえで 「専門家はそ…

ヨモギ

よもぎ 昨年 沖縄でお話をする機会があって その時食べたソーキそばにヨモギが入っていました。 「ヨモギ食べられるんですね~」と驚きましたが そう言えば ヨモギ餅ありましたね(^^) 我が家の庭には ヨモギがたくさん自生しているんです。ただの草のように…

ご縁

58歳にして この八面山に 偶然流れ着いたのでありました。 ん! 偶然? 偶然とは? 「偶然とは何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。」 何のご縁もないということか? ①私の母方の祖父は新日鉄に勤めていて 原爆が北九州に投下…

ややま

昨年5月 八面山(ややま)の山麓に引っ越してきて 今年の1月からcafeも開いて 「願いはかなう!」って教えを開きたいくらいですが 実 はここからが大変です。継続は力なり 人生で幾度のなく邪道を選んできた私は ここにきてまた邪道を選んだのか? 王道を 歩…