蛇の道は蛇

流れに身を任せるのもいいものです

初めてのyoutube動画

f:id:yayamar:20200726183436p:plain

youtube動画作成

 パワーポイントフリーBGM(BGM:いまたく)を使って 

 全くお金をかけずに

 youtube動画を作成&公開しました。

 

 パワーポイントは 以前より 講義で使ってたし 音楽や動画を張り付けていたの

 で 結構自信がありました。

 

 それよりも 「パワーポイントで動画ができる」って気が付いたことが大きかったで

 す。

 

 今や フリーの素材や フリーのソフトがちょっと探せばあるので 助かりますね~

 (#^^#)

 

 でも もしはまったら お金かけても やってみたいと思うでしょうね~

 

 そういう性格ですので(;^ω^)

 

今回のテーマ

 高齢者の脳トレです。

 施設で脳トレyoutube流しているのですが

 

 「これって できるんじゃな~い」って ひそかに思っていました。

 

 youtubeにアップできた時は 結構 達成感 感じましたよ!(^^)!

 

 しばらくは このシリーズ続けてみようかな~

 

見たいもの

 でも 自分勝手に作っても(私のはありがち)

 

 他者が見たいと思わなければ 価値のないものですね~。

 

 相手の身持ちを知る

 

 思いやり

 

 おもてなし

 

 私にとって こちらのほうが 難しい課題です(._.)