蛇の道は蛇

流れに身を任せるのもいいものです

マウスパソコン

f:id:yayamar:20200810122917j:plain

パソコンクラッシュ

プレゼンに使っていたASUSのbookがクラッシュし 

 

修理代金7万円(中枢がやられたのだろう)と言われて 

 

新規購入の道へ(;^ω^)

 

会社の理事長から 博士履修のお祝いにもらったパソコンだったので 仕様も価格も詳しくは知らなかったのですが

 

約8年間 私の講演活動のプレゼンを務めてくれました。

 

台湾製だったのですね 道理で 特殊なところがありました。

 

ちなみに 私のデスクトップは富士通FMVです。こちらは10年健在です。

 

新規購入へ

 

ここしばらくは コロナの影響で 講演活動は中止&延期となり 「パソコン購入はゆっくり考えよ~」とのんびりしていましたが

 

9月に警察学校で講演が決まり そろそろおしりに火が付いてきました。

 

私の今回のパソコン選びは

 ・プレゼン用のパソコン(持ち運びが楽)

  (デスクトップの富士通FMVはとんでもなく重いっす('Д')

 

 ・できれば正規officeが欲しい

  (ASUSwpsのofficeだったんで 動作がおかしなところがありました)

 

 ・プレゼンが主なので 安価なほうがいい

 

はじめは 「またASUSでいいや」 と思ってましたが 量販店で

 

office Home&Business2019が入って14型ノートパソコン 59,800円

 

安っ!

 

と思って 衝動的に買ってしまいました マウスパソコン

 

そういえば乃木坂が宣伝してましたね~(#^^#)

 

でも 乃木坂もよく知らないんです(._.)

 

上記の3点のポイントで選んだので 性能については 無知なままの購入です。

 

マウスパソコン

帰って ネットで調べてみると 結構ディスられてますね~

 

壊れやすい サポートとつながりにくい等々

 

私の購入したパソコンの製品型番を検索しても出てきませんでした。

 

BTOで有名なマウスパソコンなので レアなものもあるのでしょうか?

 

一様簡単な仕様は入っていましたが 詳細について調べようがありません('Д')

 

使ってみる

 

特に問題なく 動いています。

 

立ち上がりも 良好です。

 

マウスのマークは可愛らしいです。

 

ディスプレイは くっきりしていて見やすいのですが 少し冷たい感じがします。

 

音声は 高品質とは言えないようです(ASUSの方が良かったかも)

 

私がこのパソコンを使うのは プレゼンと少々のネット検索、少々のofficeだと思いますので 高性能は必要ないと思っています。

 

後は!

 

壊れやすいと言われている マウスパソコン 何年もつかです。

 

有料の5年保証も付けました。

 

電化製品でよくあるのは 保証が切れたころに 壊れる

 

できれば 末永く 私の講演活動を支えてほしいものです。