蛇の道は蛇

流れに身を任せるのもいいものです

クローバー

f:id:yayamar:20200507190702j:plain

 

我が家の庭に一番多いのは クローバーです

 

シロツメクサ白詰草、学名:Trifolium repens)はシャジクソウ属の多年草。別名、クローバー。原産地はヨーロッパ。花期は春から秋。 茎は地上を這い、葉は3小葉からなる複葉であるが、時に4小葉やそれ以上のものもあり、特に4小葉のものは「四つ葉のクローバー」として珍重される。花は葉の柄よりやや長い花茎の先につく。色は白(ほんの少しピンクのものもある)。雑草防止、土壌浸食防止等に利用されることもある。 

 引用Wikipedia

 

四つ葉のクローバーは幸せの象徴ですが 見つかる確率は 1万分の1(0.01%)だそうです。

 

しか~し('Д')

 

我が家の庭には 集団で四つ葉が見つかる場所があります。

 

四つ葉ができやすい株があるようです。

 

 

そこには 五つ葉も見つかりました(*^^*)

f:id:yayamar:20200507194820j:plain

 

そこで 五つ葉は どのようなものか?(^^)/

 

五つ葉の花言葉

・財運

・経済的繁栄

 

でも 最近は 怖い意味もあるようです。

 ・持っていると病気になる

 ・こっそり持ち続けると不幸になるが 人に贈ると自分も贈られた人も幸運になる

 引用

https://afun7.com/archives/15544.html

 

 

 

 経済的に繁栄したいけど・・・

 

写真だけ取って 捨てちゃった人は どうなるんでしょうね~(._.)

 

私みたいな

 

 まっ まだ四つ葉がいっぱいあるんで それで幸福になりましょう(^^)

 

ちなみに クローバーのギネス記録は56枚( ゚Д゚)

これは 葉が増えるように交配を繰り返したものだそうです。